ゆとり氏のブログ奮闘記④

こんにちは、いにしえのゆとりです。

 

昨日5記事書くと宣言しましたが。。。。

 

 

1記事もかいておりません、、

 

「5記事書く」ということが重荷になっていたのかも。

アクセスアップの方法をかいているサイトどこを見ても継続が大事とかいてあるので

無理せず1日1記事書いていこうと思います。。

 

記事を書いていないのでアクセス数は5くらい(ほぼ自分)と増えていません。。

 

さて、昨日はGoogleサーチコンソールの導入を行いました!

Googleアナリティクスと同じようにタグをHeaderに追加するだけなのですが

 

header.phpが見つからない!!

 

いろいろいじって見ましたがやっぱりないみたいなので

テーマをもとに戻すとすんなり見つかりました。

 

Googleサーチコンソールは人がサイトにくるまでの道筋が見えるものらしいです。

なんと検索されて、何回表示されて、そのうちの何人がサイトにアクセスしたのか

という情報がみれるすぐれもの。

 

早速みてみたのですが・・

このフィルタセットに該当するデータはありません。」

だれもきてないみたいですね。。